RCクローラーのことを書くブログ(仮)

突然ラジコンやりたい病にかかったのでブログを書きます

ラジコンがやりたい病

ラジコンがやりたい!
そんな病に罹ってしまった。メカが好きな人間なら誰しも通る道だと思う。ラジコンなんて中学生のころにTAMIYAのクラッドバスターてのを作ったきりだ。コロコロコミックの連載も当時はミニ四駆が主流だったし、どちらかというと自分のイメージは少し上の世代のお高い玩具、だった。

しかし罹ってしまっては仕方ない。
調べて、買って、走らせてみようじゃないか。
リアル知り合いにラジコンファンはいないので、ネットをお伴に色々調べてみるか。

なんか色々あるな。とりあえずクローラー(crawler)てカテゴリが気になる。急斜面を登ったり、岩場を走ったり…車だとクロカン、バイクだとトライアルが近いかな?これだ!これにしよう!

to be continued